人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳EXPOに行ってきました✨

薬膳EXPO 2017 にて
薬膳EXPOに行ってきました✨_d0364838_19481336.jpg

福新楼の王先生に薬膳炒飯を習ってきました✨
フライパンでもパラパラした本格チャーハンができるんです✨薬膳炒飯ですので具材にポイントが✨
玉ねぎ、青ネギ、豚ミンチ、卵の他にキュウリ、陳皮、紅花が入っているんです^^紅花は昔は口紅として使用されていました。紅花には血液の流れを良くする作用があり女性は口につけて1日中冷えから身体を守っていたそうです✨
薬膳EXPOに行ってきました✨_d0364838_19481500.jpg

このように食材の持つ効能を利用して料理されているんですね!普段知らずと薬膳を作っていることが皆さんもあるはず!そう先生はおっしゃられていました✨
先生がフライパンで作られたチャーハン!美味しそうです!!

家庭用のフライパンだと二、三回に分けて作ること。卵の半分をご飯に絡ませて作る。残り半分の卵はスクランブルする。

自分達で作ったチャーハンも美味しかったです✨食しました感想はと言いますと、陳皮(みかんの皮)が入って爽やかな味が感じれ新鮮でした。
薬膳EXPOに行ってきました✨_d0364838_19430641.jpg


by chekacheka2017 | 2017-09-15 08:08 | お教室

楽しいこと美しいことを日々探しています!


by Kaori